’23 プーケット⑭ 夜のインターコンチネンタルプーケット&大晦日は最高の夕陽と年越し花火で大興奮!

夜もライトアップして楽しませてくれる

インターコンチネンタルプーケットでは夜になるとホテル全体がライトアップされ、昼間とは違った雰囲気を出していました。

旅の疲れか、時差の関係か、はたまた年齢からくる体力の衰えなのか、夜になると眠気で体が重たい。

それでも、眠気を振り切って夜のライトアップを見学してきました。

 

部屋のテラスから

マウンテンビューの部屋なら、ベストポジションで中庭が見られるので、部屋の位置的には絶好の場所でした。

以前はプロジェクションマッピングをしていた時があったようなので期待していたのですが、残念ながら現在は行われていないようでした(2023年12月現在)。

 

ホテルエントランス

ホテルのエントランスもちゃんとライトアップされている。

クリスマスを数日前に終えたばかりだからか、トナカイが並んでいました。

 

この時間になるとあまり車は入ってこないので、通路の真ん中を歩きながらロビーに向かうのもアリかと。

 

エントランスのインターコンチネンタルの文字も光ってます。

 

ロビーは通常の照明でしたが、光の使い方がとても上品に感じました。

ちなみに、大みそかなのに、まだクリスマスツリーが飾られています。

 

ロビーから見るライトアップされた中庭。

 

昼間とは違った雰囲気を出しています。

 

 

光沢がある壁のタイルは、下から照らされた光を反射してキラキラと光って見えました。

 

サワン。

 

サワンの階段を上ってホテル棟のほうを振り返ってみる。

 

ビーチ側のライトアップ

 

ビーチのほうにもやってきました。

いくつも並んでいる巨大な木の半分くらいの高さまでイルミネーションが施されています。

辺りが薄暗くなるとライトアップされます。

 

ビーチバー「PINE」はオシャレな場所に早変わり。

ここは昼も夜も大勢で賑わっている。

 

みなさん、おそらく夜遅くまで飲んでいるのでしょう。

朝食に行っても早い時間だと利用している人があまりいないのは夜更かしが原因なのかも。

 

PINEのカウンター。

 

ときどき花火が打ちあがるのは…

ビーチではけっこうな頻度で花火が打ちあがります。

しかも、日本だと専門店じゃないと購入できないような、本格的な花火が目の前で打ち上ったりします。

 

その花火は、夕方の少し明るい時間帯から、売り子たちが周りにいる観光客に花火を売ろうと必死にアピールしてきます。

花火はやるものではなく、見るものと思っているため購入しませんでしたが、ビーチのあちこちで花火が上がるのを見かけたので、けっこう売れているんでしょう。

こんな大きな花火の箱なので高そうですけどいくらくらいなのかな?

 

ビーチにあるレストランは夜の営業のほうが儲かってる?

ホテルのお隣にあるカフェデルマールも派手にライトアップ。

 

店内は大賑わい。

ほとんどロシア系と思われ、ここに小学生を連れた日本人家族が入るにはかなりの勇気がいるので、外から眺めるだけ。

というか利用者以外は入れないようになっていました。

 

こちらはお昼に利用させてもらったカフェデルマールのお隣にあるレストラン。

夜まで営業しているみたいなので、リーズナブルに食事を済ませたい場合はこちらに来てもよいかも。

 

2023年、最後の夕陽は最高だった

12月31日、今年最後の夕陽を見にやってきました。

前日は夕方にスコールとなり、雨は上がっても雲が残っていたので、あいにく夕陽を見ることが出来ませんでしたが、今日はよく晴れてくれた。

ビーチエリアにやってくると、イベント会場に大変身してます。

 

ジャラスレストランはパーティ会場に様変わり。

 

レストラン、プール、ビーチが夕陽を真正面から見られる場所にあるので、最高のビューポイントとなっています。

 

ビーチベッドのあった場所にはテーブルがセッティングされていました。

 

ビーチからの夕陽

2023年の大みそかに最高の夕陽が見られました。

 

夕陽が沈むまで思う存分ビーチで眺めて、そのあとで部屋に戻りました。

また、深夜のカウントダウンの時間になったらまた戻ってこようと思っていましたが、なんと、この後でかなり強めのスコールとなりました。

ここまで準備しておきながら雨が降るなんてちょっとかわいそう。

もしかしたら新年の打ち上げ花火も中止になるかもと思いながら、ウトウトと眠ってしまう。

 

カウントダウン&年越し花火は決行

夜の11時過ぎ、連続して花火の音が響いてきたことでふと目が覚めます。

外の様子を確認すると雨が上がっているようなので、再びビーチまでやってきました。

 

部屋で寝ていたので様子はわかりませんが、雨の中でもパーティーは開催していたようです。

 

みなさん、元気に飲んでます。

 

新年のカウントダウンが待ちきれず、至る所で花火が上がっています。

 

花火の他にも灯篭を空に挙げている人も見かけました。

 

新年のカウントダウン直前に屋台レストランまでやってきてドリンクを購入します。

 

お値段とメニューはだいたいどこも同じなので声をかけられたお店によってビールとスムージーを購入。

 

ホテルの前に戻る頃にはすでにファイアーショーが行われていました。

昨日もファイアーショーは見ていますが、大みそかの本日のほうが派手でしたし見物客も大勢だったので盛り上がっています。

 

ハッピーニューイヤ

そしてカウントダウンが始まり、2024年の新年を迎えると海の向こう側から花火が打ち上げられました。

 

みなさんスマホ片手に花火を観覧。

 

インターコンチネンタルプーケットの正面だけでなく、ビーチのあちこちで花火が打ち上げられている。

それぞれの場所で、花火の打ち上げをしているので、目移りしてしまいます。

少し離れた高台から見れば壮大な花火の競演が見られたかも。

 

花火も終わり部屋に戻ります。

夜のプールで遊ぶ人たち。

 

並べられていたテーブルも翌朝には片付けられていて、ビーチベッドが並んでいました。

スタッフの皆さんも深夜までお疲れさまでした。

しかし、年越しは派手ですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA