ハワイ2017 ヒルトンハワイアンビレッジのとタパタワーのお部屋はこんな感じでした

ヒルトンハワイアンビレッジはまさに1つの集落でした

ヒルトン像

ヒルトンハワイアンビレッジ。ここには、複数のヒルトンホテルにプールやレストランはもちろんのこと、お土産屋さん、スターバックス、ABCマート、ATMが広大な敷地の中にあり、まさに1つの村を形成しています。

 

グーグルマップによるヒルトンハワイアンビレッジの全体となります。ホテルはカリアタワー、タパタワー、ダイヤモンドヘッドタワー、ザ・アリイ、レインボータワー、ラグーンタワー、グランドワイキキアンタワーが敷地内にあります。それ以外にも建設中で、宿泊者の数もそれなりの数になるのでしょう。ビーチとラグーンの間にあるレインボータワーは景色も良くてとても人気があるようです。本当はそこを選びたいところでしたが、金額も高めに設定されているので、今回はこの中にあるタパタワーに宿泊しました。

 

道路側から見たヒルトン

こちらは道路(リアロード)側から見たヒルトンのホテルタワーです。需要があるからこそ、これだけのホテルが建設されるのでしょうけど、それにしてもすごいですね。

 

メインロビーはいつも混んでます

チェックインカウンター外観

いくつものホテルタワーがあるヒルトンハワイアンビレッジのメインロビーは、基本的に一カ所で集中して行うようです。何百~何千人の処理を行うのでチェックイン・アウトの時間帯はかなり混雑します。

 

カウンター大行列

こちらはチェックアウトの様子。カウンターもフルで対応しているみたいですが、かなりの大行列でした。写真には写っていませんが、カウンターに向かって右側に日本語対応のカウンターもありました。それとこの後ろにはキャッシングもできるATMもあって対応するクレジットカードがあると利用できるかもしれません。

 

チェックインカウンター

こちらは夜10時くらいの様子。さすがにこの時間だと空いています。

 

タパタワー近くのバーは夜がオススメ

タパタワーバー

.タパタワーのすぐ近くにバーがあります。利用はしませんでしたが、昼間でもオープンしているようです。すぐ近くにプールもあるのでのどが渇いたらここで休憩するのもいいかもしれません。

 

タパタワーバー夜

夕方くらいから徐々に人が集まってきます。お目当ては生演奏ショーで毎晩行われていました。いつも満席で立ち見の人もたくさんいました。部屋に戻るときに歩きながらチラ見するくらいでしたが、結構盛り上がっているようでした。テーブルの確保は早くから来ないと厳しいかもしれませんね。

 

ABCマートは2カ所あります

ABCマート

ヒルトンハワイアンビレッジには日本でいうコンビニみたいなお店のABCマートが2店舗ありました。ここはレインボウバザールにあるABCマートです。

 

ABCマートの陳列ABCマートには、ドリンク類がたくさん置いてあります。お手頃な値段のビールもたくさん揃っているのでどれにしようか迷ってしまいます。バドワイザーは日本でも売っていますが、あまり見かけない種類のバドワイザーもあったりして飲み比べて見ることもできます。

 

ABCマート店内の様子

もう1つのABCマートはタパタワーの1階にあります。基本的には同じような品揃えです。おみやげ用のパック売りのお菓子やTシャツ等も売っています。

 

お総菜 こちらでお総菜も買えます。朝食であれば、ここでかって食べれば出費を抑えられるのでオススメです。ABCマートの開店時間は失念してしまいましたが、朝が早い人は前日に購入して冷蔵庫に入れておくと良いかもしれません。

 

ビレッジ内で迷子にならないように

広大な敷地面積なので、最初に来たときは自分がどの位置にいるのかさっぱりわかりませんでした。朝早く起きて、散歩しながら道を覚えるようにしました。徐々に慣れてくるとはいえ、遠回りしていたことも最終日あたりに気付いたりします。

 

敷地内にはチャペルもあります。実際に式を挙げているカップルがいました。

 

なんとスターバックスまであります。個人的にはアイランドヴィンテージコーヒーもあると嬉しいかも。

 

ルイ・ヴィトンといったブランドのお店も出店しています。

 

お土産屋さんも数多くあって、すべてを把握するのにはかなりの時間をかけないと無理です。

 

お店ばかりではなく、池や小川もあったりして良い雰囲気を醸し出しています。

 

もちろんレストランもたくさんあります。こちらはトロピックス・バー&グリル。利用はしませんでしたが、日本語のメニューもあるようです。

 

レインボーラナイで朝食を

レインボーラナイ

申込みツアーの中に、レインボータワーにあるレインボーラナイでの朝食一回分が付いていたので利用してみました。ちょうど食事時の7時半頃に行ったので、受付でけっこう待たされました。待っている間に中の様子を見ましたが、ちらほらテーブルは空いていて余裕はありそうでしたが、もしかしたらレインボータワー宿泊者の優先枠みたいものがあるのかもしれません。単にスタッフに余裕がなかっただけかも?

 

レインボーラナイテーブル

できればラナイ(テラス)側が良かったですが、残念ながら室内のテーブルに案内されました。写真右側にビュッフェ形式で好きなものを取っていきます。写真の真ん中あたりの壁側にも料理が並んでいるので見落とさないようにしないといけません。

 

レインボーラナイフルーツ レインボーラナイ パン レインボーラナイビュッフェ

ビュッフェの内容は種類も含め、特徴的なものはなく、オーソドックスなビュッフェでした。お値段的にもちょっと気軽に行こうと思えるような設定でもないので1回の利用で十分でした。

 

レインボーラナイオムレツ

その場でオムレツ等を調理してくれる場所もありました。コックさんが一生懸命丁寧に作っていたのが印象に残っています。

 

タパタワーはこちら

タパタワー

こちらは下から眺めたタパタワー。周りに邪魔されずに見晴らしが良さそうに見えますが実際は隣の建物に遮られてしまいます。

宿泊したのはちょうどこちらに面したお部屋でした。

 

ベッド

お部屋は大人3人子ども1人なので、トリプルルームで予約しましたが、普通のツインルームにエキストラベッドを入れただけのようでした。ちょっとダマされた感は否めません。子どもは添い寝で申込みしましたが、これなら宿泊代金もう少し減額してくれても良いのではないかと思いました。

 

部屋のテレビ

テレビの横にあるのがエキストラベッド。

 

 

ラナイ

こちらはラナイ(ベランダ)です。イスもあるので夜風を感じながらビールをいただきました。

 

ラナイからの眺め

ラナイの真正面は別のタワーがそびえ立っているので、ちょっと味気ない感じです。乗り出して見れば多少ハワイの雰囲気は感じられます。ほんの少しですが、ビーチも見えます。真下はタパプールがありました。

 

夜の景色

夜の様子はこんな感じです。

 

シティビュー

逆側は駐車場とビルのネオンが綺麗でした。

 

バスルーム・トイレ

バスルールはユニットバスです。タオルがこれでもか!とばかりに重ねてあり、その手前には化粧品がまとめてビニール袋に入れておいてありました。けっこうアバウトですね。それともセットし忘れてしまったのでしょうか。でも、チェックアウトまでセットされることはありませんでしたけど(笑)。

 

シャワー

浴槽はごく普通です。シャワーの水圧は充分でした。

 

まとめ

いかがでしょうか。旅行中はブログに載せることを想定していなかったので、詳細な部分がありません。でも、もしヒルトンハワイアンビレッジに宿泊を予定している方の参考になれば幸いです。他にもプールやビーチの状況もアップしているのでそちらも参考にしていただければと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA