セントーサ島の2大テーマパークチケットをボヤジンで15%OFF!申し込み方法は超簡単。

旅行の前から準備

シンガポール旅行まであと1週間となったある日のこと。そろそろ、旅行のスケジュールを決めていかなくては!と思いガイドブックを購入してどこに行こうかリサーチします。

シンガポールは観光誘致を国策として海外からたくさんの観光客を呼び寄せるため、テーマパークをはじめとした魅力的な「何か」を常に造りあげ、観光業を発展させてきているのでとても楽しみ。

そんな国だから、魅力的な観光場所が盛りだくさん。いくつもある選択肢の中からどこに行こうか悩みます。

 

セントーサ島のテーマパークは外せない!

シンガポールで何をするのかを決める基準は、やはり娘が楽しめることを第一に優先して選択します。といっても、ガイドブックを見る限りでは大人も子どもも同じように楽しめるような場所ばかり。

なので、いくつか候補を決めて、後は娘に選んでもらいました。

まず、選んだのは、プールが大好きなことから、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク。趣向を凝らしたプールがたくさんあります。

次に選んだのは、日本でもお馴染みのユニバーサルスタジオ・シンガポール。日本よりも規模がだいぶ小さいようですが、東京ディズニーランド&シーとはまた違ったアトラクション等に興味津々です。

しかし、両方とも人気があるようで、特に週末になるとかなりの混雑ぶりを見せるのだとか。ゴールデンウィークともなれば、さらに日本人がどっと押し寄せるだろうから、はたしてどれくらいの混雑になるのか・・・

それに一家4人で2つのテーマパークに行けばそれなりに出費はかさみそう。

少しでも割安にチケットの購入したい!

そこで今回はボヤジンを利用します。ボヤジンは楽天グループの一員で、シンガポールをはじめとして数多くの人気テーマパークのチケットを豊富に扱っています。

 

 

申し込み方法

割引で購入できるなら!ということで旅行前にもかかわらず申し込んじゃいます。事前購入だと結局行けずにチケットを無駄にしてしてしまうリスクも当然ありますが、ボヤジンで購入すると、割引率も高く、しかもフレキシブルEチケットであるため、当日に行けなくなったとしても決められた期間内であればいつでも使用可能です。

また、ネット環境さえあれば、シンガポールに来てからでも購入できるので、確実に行くことが決まってから購入すればEチケットを無駄にしてしまうリスクも少なくなりますね。

まずはボヤジンのアカウント作成から始めます。作成はとても簡単。

名前(ローマ字)、メールアドレス、パスワードの入力で終了です。たったこれだけなのでとても簡単です。

メールアドレスはスマホのアドレスでもできますが、サイトではパソコンのアドレスを推奨しているようです。

ちなみにアカウント作成しても、それ自体の完了メールは全くありませんでした。

 

トップページから今回の目的地であるシンガポールを選ぶとこの画面になります。

 

まず選んだのがこちら。アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク。表示では「10%OFF」となっています。このEチケットだけならその割引率ですが、この先に進むとユニバーサルスタジオシンガポールのEチケットとセット価格で販売されています。

ちなみに購入した時点ではゴールデンウィークセールということで、プラスしてクーポン券が利用できました。

 

選択肢の中でユニバーサルスタジオシンガポールのEチケットとセットになっているものがあります。

日本円にして9,545円が8,591円の10%OFFで購入可能のようです。

 

もし、ユニバーサルスタジオ・シンガポールのEチケットを単品で購入すると5%OFFだけなので、セット価格の方がお得に割り引いてくれてます。

 

人数と日にちを選択します。日にちは旅行前の購入ならシンガポールに到着日から、現地で購入ならその日からに設定すればOK。そうすれば、たとえ利用しようとした日が行けなくなったとしてもその後の日に行けばいいので、Eチケットは有効に活用出来ます。

次に内容を確認して、支払いに進みます。

 

そして忘れてはならないのがクーポンの利用。画面展開の中でもクーポン情報が出ていましたが、支払い完了前に必ず予約金額に応じたクーポン番号を事前に控えておきます。そんなに難しい番号では無さそうなので簡単にメモできます。

 

 

支払いは主にクレジットカードがメインとなりますのでカード情報を入力します。

そして支払いを完了させる前に、先ほど控えておいたクーポンコードを入力します。せっかく使えるクーポンを使わない手はありません。

 

クーポンコードを入力すると「クーポンは正しく適用されました」と出ますので、それを確認後支払いを完了させます。

 

すぐさま登録したメールアドレスにこのようなメールが届きました。

ただし、上記の画面はEチケットではありませんのでご注意を!

 

後から、Eチケットをダウンロードできる内容のメールが届きました。

先ほどのメールには「数分」とありましたが、初めての購入だったからか、それよりももう少し時間がかかりました

ある程度時間と気持ちに余裕を持たせて購入した方が良さそうです。

Eチケットをダウンロードしてスマホに保存しておきましょう(※入場口で提示する必要があるので当日はスマホ(充電も)とダウンロード先を忘れないように!心配なら印刷しておいてもいいかも)。

この「Eチケット」をチケット売り場の近くにあるサービスカウンターで「当日に入場できるチケット」に換えれば入場できます。カウンターでダウンロードしたものを提示すればすぐに当日入場できるチケットと交換してくれます。

実際にカウンターではあまり言葉(英語)を交わすこともなく交換できました。英語が苦手な人にはありがたいかも。

 

まとめ

4人分で定価35,985円のところ、割引とクーポン利用で結局30,388円になりました。およそ15%の割引です。

ボヤジンで大変お得に購入できたので大満足です。しかも楽天グループなので信用度もあります。

ただ、Eチケットをダウンロードできるメール(件名:Your Voyagin Tickets)がちょっと遅かったので少し心配しました。入場口に来てからの購入だとちょっとやきもきしてしまうかもしれませんね(※2回目以降の購入の時は瞬時に届きました)。

当日の購入でも大丈夫ですが、時間はある程度余裕を持たせた方がいいかもしれません。

また、Eチケットもダウンロードしてスマホに保存しておけば、印刷も不要になります。もちろん事前に印刷しておけばスマホに何かあっても安心です。

ボヤジン、一度使ってみてはどうですか?

 

セントーサ島の2大テーマパークチケットをボヤジンで15%OFF!申し込み方法は超簡単。” に対して2件のコメントがあります。

  1. メグ より:

    こんばんは。
    シンガポール観光で娘さんが喜んでくれる観光地に
    格安チケットを購入できるのは嬉しいですね。(^^)

    1. syougaienjoy より:

      メグさま
      こんばんは。
      最近はもっぱら航空券からホテルの手配まで個人手配で済ませてます。全部自分でやるのは大変ですが、旅行計画も自由ですし、安く出来ますよ。

      旅行会社でいうオプショナルツアーなんかも、ボヤジンやベルトラで申し込むと安い上に直前でも対応してくれたりするのでオススメです。

      メグさまも安くて楽しめる旅行が出来ることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA