ザ シンギュラリホテル & スカイスパ アット USJ宿泊記② レストランの様子とスカイスパで癒やしの時を!

寝不足も解消

USJで遊び疲れ、チェックインしてからはもうクタクタで何もやる気が起きない。

しかもほとんど寝ずの状態だったため、歯磨きを早々に済ませて横になっているといつのまにか就寝。

寝る前に展望露天風呂に行きたかったのですが、眠気には勝てませんでした。

ぐっすりと眠れたお陰で、ほぼ普段の生活とかわ同じ時間にすっきりと起きられました。

家族を起こして、レストランへ行ってきます。

お部屋の様子はこちらから

 

 

レストランにはお早めに

朝食は2階にあるホテルのレストランでいただく。

7時30分前にレストランに来ましたが、すでに行列ができていました。

USJに行く人たちもいるのでしょうからこの時間帯に集中してしまうのでしょう。

[ご利用時間]6:30〜10:00(※公式サイト以外からの予約は7:00~、最終受付9:30)

[料金]2,000円(税別)※小学生は1,200円、小学生未満は800円、4歳未満は無料。

 

レストラン内の様子。

L字型のレストランで人数に合わせてタイプの違うテーブルが置いてありました。

 

朝食の提供はビュッフェ形式で、陳列もL字型でどのテーブルでも取りやすいように配置してありした。

ただ、ご飯などは両コーナーに置いてありましたが、違うメニューもあったりするので、ぐるりと回って品定めしたほうがいいかも。

 

ビュッフェ定番のサラダやデニッシュ。

 

おかずも種類豊富に揃えてありました。

 

ご飯に合う物もちゃんとあります。

 

デザートもきちんと揃えています。

珍しいものや、目を見張るようなメニューはありませんでしたが、万人が選びやすいメニューになっていたのが良かったと思います。

 

レストラン入口にあった朝食の見本。

サンプルではなく、本物がケースの中に置いてありました。

なので翌日までは置いておけません。

毎日変えているのでしょうか?大変そうです。

 

展望露天風呂【スカイスパ】は使い勝手が良い

14階にある展望露天風呂「スカイスパ」。

USJのオフィシャルホテルで唯一の展望露天スパだそうです。

夜と朝の両方の時間帯で利用しようと思っていましたが、昨夜はそのまま寝てしまったので、翌朝チェックアウト前に入ってきました。

 

入浴は宿泊者のみに限定されていて、ルームキーで自動ドアの開閉ができるようになっています。

男性と女性でルームキーの色が違っていて、入室する際は間違わないように気を付けてくださいとチェックインの際に言われていましたが、その事をすっかり忘れてしまっていて女性用のルームキーを持ってきてしまいました。

なかなか開かないで焦っていると後ろの親子が「それ女性用のではないですか?」と言われてようやく思い出しました。

みなさんくれぐれも間違わないようにしてください。

 

逆にスカイスパから退出するときはボタンを押すとドアが開くようになっています。

出るときはルームキーは必要ありませんでした。

 

ロッカーはそんなに広くありません。

チェックアウト前の時間帯なので人がほとんどいませんでした。

ちなみにバスタオルは部屋から持参します。

 

ロッカーには履き物が収容できるようになっています。

ホテルのスリッパだとみんな同じなので、どれが自分のか判別できずテキトーに選んで履いて行ってしまうことがよくありますが、これなら間違わずに済みそうです。

 

洗面台は5人分。

 

無料のミネラルウォーターも置いてあります。

 

内風呂の様子。

窓からの景色はフィルムが貼ってあるのと、湯気でガラスが曇っているのでハッキリと見えません。

せっかく14階という高層階からの眺めなのにちょっと残念です。

夜だとどうなんでしょう?

 

奥に行くと、右手に水風呂(男性のみ)とサウナがあります。

サウナは男性がドライサウナ、女性がミストサウナになっているようです。

 

一番奥のドアを開けると、露天風呂があります。

露天といっても、窓ガラスの上半分(4割くらい)が露天となっているもの。

全露天ではありませんでしたが、これだけでも外からの風が舞い込んできて気持ちいいです。

 

 

露天風呂はL字型になっていて、柵の向こう側はUSJですが、あまりよく見えません。

隙間からのぞき込めばちょっとは見えるかもしれませんが、あまり期待はしない方がいいかも。

このスカイスパの利用時間は15:00〜翌11:00。

つまりチェックインからチェックアウトまでの間はいつでも利用できるようになっています(※サウナは2:00〜6:00は利用不可)。

深夜から早朝にかけては利用できないホテルもあったりするので、これはとても便利だと思います。

 

スカイスパを利用した後はお隣にある湯上がり処でクールダウンもできます。

 

スカイスパと違ってガラスにフィルムが貼っていないので、クリアな眺めを堪能できます。

ソーシャルディスタンスを意識しているせいか、ソファが少ないようにも感じました。

 

座ってみたときはこんな感じ。

夜景はお風呂よりもこちらの方がキレイに見えるのかもしれません。

 

入口付近には自動販売機と洗濯機も置いてありました。

その他に喫煙所も併設されています。

 

宿泊してみての感想

こちらのホテルに宿泊してみて、とても満足できるホテルでした。

まず、部屋は3人で利用してもさほど窮屈さは感じさせないスペースがあったように思えます。

ソファーをベッドとして利用しましたが、2人での利用なら便利なくつろぎスペースとして利用できたのかもしれないですね。

次に、レストランでの朝食ですが、自分の口に合う物ばかりだったせいかとても好印象です。

L字型のビュッフェで食べ物、ドリンク共に2カ所に設置されているので混んでいる割にはスムースにチョイスできたように思えます。

最後にスカイスパは、チェックアウトの時間まで利用できたのはとてもありがたかった。

またホテル滞在中は利用不可となる時間帯がなく、いつでも入れるようになっているのはとてもありがたいシステムだなと感じました。

なので、総じて個人的な評価は良かったです。

満足したホテル宿泊ができました。

みなさんもUSJに遊びに来た際は候補の一つにしてみてはいかがですか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA