SPGアメックスで15%OFF!シェラトン・フライデーデザートブッフェ

2018年3月、ふたたび

看板娘の卒園祝いにやってきたディズニーシーとシェラトンホテル。ちょうどチェックアウト日が金曜日だったので、昼食もかねてフライデーデザートブッフェを申し込みました。

1週間前の予約だったので、予想通りの満席。お断りのコメントをいただくも、ここでめげずに店外のテーブルの利用を了承して予約完了。前回の経験が役に立ったようです。

前回のフライデーデザートビュッフェはこちら

 

朝食は同ホテルのクラブラウンジでちょっと遅めにとりましたが、プールでおもいっきり遊んだのでお腹はぺこぺこ。開始時間の14時ちょっと前に入口に来るともう受付は始まっていました。

トスティーナ全体

名前を告げて席まで案内されます。店の外のテーブルでの予約でしたが、結局今回も店内のテーブルを案内してくれました。

 

案内されたテーブル

店内のテーブルですが、ブッフェの置いてある場所からは遠い場所。前回座ったテーブルの向かい側の席でした。予約申込時に満席のため2回連続で店外のテーブルでの受付でしたが、結局当日はカフェ内のテーブルに案内されました。事情はわかりませんが、予約のキャンセルがあったのか、ある程度予約に幅を持たせているのかもしれません。もちろん早めに予約するのがベストですが、もし満席で予約ができないと言われても「どこでもいいから!」と諦めずに交渉してみてください。もしかしたら席が確保できるかも。

 

まずはドリンクから

ティー

玄米茶、アイスティー、アイスコーヒー。デザートに行く前に、まずは腹ごしらえをするので、玄米茶があると助かります。

 

ジュース

アップルジュース、オレンジジュース、牛乳。

 

コーヒーマシーン

コーヒーメーカー。コーヒー、アメリカン、カフェラテ、カプチーノ、お湯ができます。お隣にはホットミルクも置いてあります。

 

ティーバッグ

こちらはいろんな種類のティーバッグ。お湯は隣のポットがありますが、コーヒーメーカーのお湯ボタンでも良さそう。

 

コップ等

ガムシロップやパウダーなどカウンター横に置いてありました。

 

オニオンスープドリンク・・・とは違いますが、オニオンスープもありました。


スポンサーリンク

 

軽食だけでも満足できます

サラダ

ミックスリーフに和風ドレッシング。甘いデザートの合間に塩味を挟むとより飽きずに食べられそうです。

 

サーモンマリネ他

サーモンマリネ、ローストチキンとひよこ豆のサラダ・ハーブドレッシング、アメリカンチーズマカロニサラダ。

 

シュトロイゼル

シュトロイゼル。パン・マフィン・ケーキの上で小麦粉・バター・砂糖などを混ぜたものを一緒に乗せて焼くとできる、ぼろぼろで通常甘いトッピングのことをいうそうです。

 

苺マスカルポーネ

苺マスカルポーネ(3月限定)。

 

 

タコ焼きパン

タコ焼きパン。たしかにたこ焼きっぽいです。

 

カルボナーラドッグ

カルボナーラドッグ。今回のビュッフェで娘が一番気に入って食べていました。

 

苺あんこサンド

苺あんこサンド。もう半分にカットしてもらえると助かります。


スポンサーリンク

 

3月のデザートブッフェはこれだ!

桜ムース

桜ムース。苺とともに今の時期にぴったり。色もピンクで可愛らしいデザートでした。

 

チーズクレームブリュレ

チーズクレームブリュレ。

 

苺のレアチーズタルト

苺のレアチーズタルト。あまりレアチーズは好きではないのですが、こちらは美味しく食べられました。

 

みかんムースと日向夏ゼリー

みかんムースと日向夏ゼリー

 

苺とミルクチョコレートのムース

苺とミルクチョコレートのムース

 

ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュ。てんとう虫のチョコがのっていました。

 

チョコレートパフェ

チョコレートパフェ。中にもフランボワーズがあるので飽きずに食べられます。

 

イチゴロールケーキ

イチゴロールケーキ。

 

抹茶ムースとあずきムース

抹茶ムースとあずきムース

 

イチゴパンナコッタ

イチゴパンナコッタ。甘さと酸味ががちょうど良く食べやすかったです。

 

モンブラン

モンブラン。いつもなら真っ先に食べるのですが、今回は頭の中がイチゴ仕様だったのであまり印象に残らず。

 

イチゴショートケーキ

定番のイチゴショートケーキ。よく見ると、ケーキの上はイチゴとフランボワーズが乗っていて交互に並べられています。

 

フルーツカクテル

フルーツカクテル。

 

フランボワーズムースとクランベリーゼリー

フランボワーズムースとクランベリーゼリー

 

苺スペシャル

3月のメインである苺を中心に、一皿にまとめてみました。苺が好きな人にはたまらないデザートばかりです。


スポンサーリンク

 

SPGアメックスカードなら15%割引が可能でした

トスティーナ割引状況

さて、満足いくまでデザートを食べた後はお会計です。ここで気になるのが割引の有無です。前回はレジで15%割引をしてもらえましたが、シェラトンのサイトによると割引はないように書かれています。事の真相はいかに。

 

トスティーナのレジ前

おそるおそる伝票をレジに渡しSPGアメックスカードを手渡すと、「お会計から15%割引させていただきます」というセリフが聞こえてきました。やっぱり割引してもらえそうです。どういうことか確認してみます。

「シェラトンのサイトには割引ができないように記載されていますが?」

「はい、SPGのポイントカードのみの場合は割引の対象外となりますが、SPGアメックスカードをお持ちの方は割引の対象となります」

ということでした。さらに、

「SPGの会員番号を教えていただければポイントも付与することができます」

「SPGアメックスカードだけではだめなんですか?」

「はい、ポイントについては自動加算されないので、書類に会員番号を書いて申請する必要があります」

「・・・???」

「わかりづらいですよね。割引とポイント加算は別の手続きをしなくてはならないんです」

ということでした。会話から想像するに、カフェトスティーナで15%の割引が受けられるのはSPG会員であることが条件ではなく、アメックスカードに付帯されているサービスなのではないかと思います。逆にSPGのポイントの加算は会員であることが条件になりますが、SPGアメックスカードには会員番号が記載されていないのでポイント(会員)カードが必要になるのでしょう。私はポイント(会員)カードは持っていませんが、スマホのアプリをインストールしているので、そこから会員番号を伝えればOKでした。

精算が終わってからレジの人が一言、

「ホテル宿泊の方であれば、お部屋付けで割引も自動ですしポイント加算もサイン無しでできるんですよ」

「え~、そうだったんですか。実は宿泊してたんです。では今後の参考にさせていただきます。」

う~ん、そうだったのか・・・。会計する前に部屋付けできるか聞いておけば良かったかも。

 

おわりに

SPGアメックスとアプリ

前回の訪問時からの疑問であったカフェトスティーナの割引について、SPGアメックスカードで支払いをすれば15%の割引ができると判明してスッキリしました。

15%割引なら大人料金が2,000円を切ります。ブッフェとしての規模はやや小さいにしても、食べられる量には限度があるので、かなりお得感があります。

近隣のホテルと比較してもリーズナブルなので、ディズニーリゾートの休憩に利用してもいいですね。

その時に、SPGアメックスカードとSPG会員カード(スマホアプリ)をお持ちの方は忘れずに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA