シェラトン・クラブルームに泊まったときのクラブ特典がすごかった!

クラブルーム特典

2018年3月にシェラトングランデトーキョーベイホテルに宿泊しました。その時、予約したグランデルームよりもワンランク上のクラブルームにアップグレードしてもらえました。

クラブルームに宿泊すると、いろいろとお得な特典が付いてきます。そのクラブ特典にはどんなものがあるのかを体験に基づいて紹介していきます。

 

クラブルーム特典

クラブルームに宿泊の場合、チェックインでシェラトンクラブの利用案内などが渡されました。大浴場やプールが無料で利用できるオアシスパスや、ナムコランドでクレーンゲームやメダルがもらえるチケットがもらえます。

 

クラブルームはどんなお部屋?

11階クラブフロア

今回アップグレードしてもらったお部屋は11階。最上階となる12階とあわせて2フロアがクラブルーム専用階となります。

 

クラブルーム1164室

11階の1164号室クラブルームの様子です。

お部屋の大きさはスタンダードルームと比較してもあまり広くは感じません。ただ、前回の2017年12月に宿泊した1126号室と同じ階のクラブルームですが、ちょっと造りが違っていました。

前回の様子はこちら

 

 

壁掛けテレビ

テレビは壁掛けです。1126号室はタンスの上に置いてありました。こちらの部屋のほうが画面サイズは大きいように感じます。遊ぶのに夢中でまったく見ませんでしたが。

 

ドリンクサービス

クラブルームではミネラルウォーターとレギュラーコーヒーが用意されます。

 

デスク

デスクと窓際にイスがあります。

 

メッセージ

デスクにはメッセージが置いてあります。これはクラブルームに宿泊したからというよりはSPG会員宛なのでしょう。「エリートメンバー」って、普段言われることの無いこの言葉にほんのちょっと気分が上がります。

 

トイレ

トイレと洗面台。ウォシュレットです。清掃が行き届いています。

 

お風呂

トイレとは別にお風呂があります。きちんと洗い場もあってかなり広いです。前回宿泊の1126号室と比べ、こちらの方が広さはあります。そういえば、バスルームからお部屋を見渡せる窓はありませんでした。別になくても全く問題ありませんが。

12階のクラブルームは改装済みですが、ユニットバスになっているようです。かたや、11階は改装前(別に古さは感じない)ですが、お風呂とトイレは別になっているタイプです。どちらが良いかはそれぞれなので、もし希望があればフロントで事前にリクエストしておくと良いです。

 

部屋からの眺め

お部屋は海側とディズニー側とありますが、今回は海側でした。海の先に東京ゲートブリッジが見えます。


スポンサーリンク

 

クラブラウンジは使い勝手がとてもいい!

クラブラウンジ入口

最上階の12階にあるクラブラウンジ。こちらは、クラブルーム(スイート含む)宿泊者か、SPG会員でもプラチナメンバーのみが利用できる場所。ここが利用できるのとできないのでは利便性が大きく違います。ただし、クラブルームに宿泊しようとするとお値段はそれなりに上がります。

 

ラウンジ内からみた入口

こちらは入口をラウンジから見たもの。向かって右手にドリンクが、左手にカウンターがあります。

 

ラウンジ内カウンター

カウンターで部屋番号のわかるものを提示すると、中に入れます。もし忘れても部屋番号と名前を伝えれば宿泊リストで確認して通してくれます。ラウンジ内でチェックイン・アウトもできます。もちろん、ラウンジに入れる人だけです。

そのほかにもコンシェルジュサービスも行っているようです。わからないことがあれば相談に乗ってくれます。

 

ラウンジ全景

ラウンジ全体。両側に窓があるので開放感があります。

 

ラウンジの中央には、多人数用のソファがあります。子ども連れだとここが便利です。新聞も用意してありますし、オセロもあるのでゆっくりできます。

 

ラウンジ奥

ラウンジ奥。

 

インターネットコーナー

一番奥の目立たない場所にインターネットのできるパソコンが2台設置されています。

 

ディズニー側の窓

ディズニー側の窓際。

 

ラウンジからの景色

ディズニー側の窓の景色。手前に駐車場があるのでやや遠く感じますが、ディズニーランドで打ち上げられる花火は見えそうです。

 

コーヒーメーカー

コーヒーメーカーが常設されていて、エスプレッソ、ホットコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、チョコレート、カフェモカ、アメリカン、お湯とお好みにあわせて選べます。

 

ティーバック

アーマッドティーも置いてあります。

 

ジュース

炭酸ジュースはこちらのサーバーから。これ以外のジュースは入口近くでデキャンタに入って用意されています。

 

ビールサーバー

ビールサーバーは17時から20時までの時間制限付きで利用できます。

 

オールデイズスナックサービス

10時から23時の間はオールデイズスナックサービスがあります。このときはポテトチップスが山盛りになっていました。チョコレートやキャンディーもあります。

 

イブニングカクテル

イブニングカクテルサービス(17時~19時)ではいろいろなお酒が飲めます。手前はフルーツカクテル、奥には赤白ワインが並べられてます。

 

バーテンダー

バーテンダーがお好みに応じてカクテルを作ってくれます。その場でオーダーを受けて作るので数分くらいかかります。作っている様子を見るのも楽しいですよ。

オーダー方法はアバウトで大丈夫です。「あまり強くなくて、甘いもの」とか、「オレンジジュースを使ったもの」とかでもそれにあわせて作ってくれます。

 

リキュール

リキュールの種類はたくさんあるので、きっとお好みのカクテルが見つかると思います。

カクテルサービス以外の時間帯は有料となるので注意してください(ビールは20時までサービス時間)。


スポンサーリンク

 

オードブル

ドリンクだけではなく、オードブルも用意されています。種類は多くありませんが、飲んで軽くつまむ程度なら充分に満足できます。

このときにお料理を紹介していきます。

 

ベジタブルスティック

ベジタブルスティック

 

ローストチキン ケイジャンソース

ローストチキン ケイジャンソース

 

海老とトロピカルフルーツ ハニーマヨネーズ

海老とトロピカルフルーツ ハニーマヨネーズ

 

イカカルパッチョ バジルソース

イカカルパッチョ バジルソース

 

サーモンエスカベーシュ

サーモンエスカベーシュ

 

ボイルドポーウトマトビーンズ

ボイルドポーウトマトビーンズ

 

チキンケチャップライス

チキンケチャップライス

 

ニョッキ クリームソース

ニョッキ クリームソース

 

チョコレートパフェ

チョコレートケーキ

 

フルーツゼリー

フルーツゼリー。名前は忘れました。

オードブルがこれだけあって、しかもお酒も飲めるならわざわざ他のレストランに行かなくてもいいですね。

続いては朝食です。

 

デニッシュ

パンやデニッシュなど

 

タワージュース

タワージュース。

 

サラダ

サラダとフルーツ

 

和食

和食も揃っています。ご飯、味噌汁、豆腐、納豆、そばなどあります。

 

シリアル

シリアル。

写真にはありませんが、他にもコンチネンタルブレックファーストの定番のスクランブルエッグ、ハム、ベーコン、ソーセージも用意してあります。

このラウンジが利用できれば、食事もここで済ませられますし、お酒もそうですが、ちょっと水分補給したいとき、小腹が減ったときにもここに来れば満たされるので、あまり飲食でお金を使うこともありません。

別に豪華な食事じゃなくてもいいけど、朝と夜はホテル内で食べてお酒も飲みたいという人であれば、最初からクラブルームを予約するのも結果的にお得かもしれません。

SPGゴールド会員ならクラブルームへのアップグレードを目指したいところです。


スポンサーリンク

 

オアシスパスでリフレッシュ!

オアシス入口

地下1階にあるオアシスの入口。カウンターはありますが、受付はこの上の階にあって、チェックインの時にもらったオアシスパスを提示するとロッカーの鍵を貸してくれます。パスがなくても有料で利用することも可能です。

 

子ども用プール

こちらは小さい子ども用のプール。近くにイスがあるので、座りながら子どもの様子を見ることができます。

 

プール

プールはオフシーズンということもあってかあまり人がいません。写真には写っていませんが、温かいジャグジーもあるので、寒くなったらジャグジーに駆け込んで体を温められます。

 

フィットネス

プールの横にフィットネスができるスペースがありますが、あまり利用している人をみかけません。ここなら貸し切りで体を鍛えられるチャンスかも。

 

脱衣所

大浴場もクラブルーム宿泊者か有料での利用となるので、あまり利用している人はいません。ディズニーリゾートからホテルに戻ってくる時間帯は混むのかもしれませんが、夕方くらいまでの時間であれば比較的すいています。

 

大浴場

スペース的には大きくありませんが、ディズニーリゾートで遊び回った後にゆったりとお風呂に入れると疲れが取れそうですね。

 

マッサージチェア

脱衣所の隣にはマッサージチェアが置いてあって無料で利用できます。

 

子どもはトレジャーズアイランドとナムコランドでおおはしゃぎ!

トレジャーズアイランド

トレジャーズアイランド。子どもが喜びそうな場所です。娘は2時間遊んでも遊び足らなさそうでした。

 

トレジャーズアイランド

こちらもトレジャーズアイランド内にあります。小さい子どもや、おままごとならこちらへどうぞ。

 

ナムコゲームコーナー

チェックインの時にクラブルーム宿泊者用にもらったナムコランドのサービスチケットを使えば気軽に体験できます。主にクレーンゲームが置いてあります。お金の使いすぎに注意しましょう。

 

まとめ

シェラトン・グランデトーキョーベイのクラブ特典を紹介しましたが、いかがでしょうか。

となりにディズニーリゾートがあるのでそちらに目が向いてしまいがちですが、ホテル滞在だけを目的としても存分に楽しめます。

今回クラブ特典を利用できたのは、シェラトンホテルのご厚意でグランデルームからクラブルームにアップグレードしてもらえたからでした。不確実なアップグレードではなく、予約の段階でクラブルームを選択すると、人数・時期・予約サイトによっても差が出ますが、グランデルームよりも3~4,000円/人程度の差額でクラブルームと特典が利用できるのではないでしょうか。

この差額を安いとみるか、高いとみるかは人それぞれですが、食事、おやつ、お酒、プール、大浴場、トレジャーズアイランド他が利用できるので、クラブ特典を全部利用するならお得かもしれません。

それでも私は、アップグレードに期待して、リーズナブルなお値段の部屋を予約していきますが・・・。

もしシェラトングランデトーキョーベイホテルを利用するときがあれば、参考にしていただければと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA